飛行機移動する時には必須!?こんな浮腫み対策がおすすめ!

飛行機にのって長時間移動すると、足がパンパンに浮腫んでしまう方も多いでしょう。

女性は足が浮腫みやすい方が多いですし、飛行機に乗っている間は動くことができないので、ますます浮腫みやすいですよね。

浮腫んだ足を放っておくと、疲労がたまりやすいですし足が太くなる原因にもなります。

飛行機に乗っている間と、降りた後の簡単な対策で、浮腫みの気にならないスッキリ足を実現しちゃいましょう。

飛行機に乗っている間は、着圧ソックスがオススメです。

パンツスタイルなら、中にこっそり履くことができますね。

スカートでも、黒いハイソックスタイプの着圧ソックスなら合わせやすいかもしれません。

着圧ソックスを履いておくことで、かなり浮腫みにくくなります。

飛行機から降りたら、つま先立ちを何度か繰り返してみましょう。

そうすることにより、足の血行が促進されて、浮腫みが解消されやすくなります。

つま先立ちの繰り返しは、日頃の足の冷え予防にも有効ですよ。

これで浮腫んだ足もスッキリするはず!

浮腫みを気にせず旅行を楽しめると良いですね。

https://www.blind-gallery.jp/

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